闲看庭前落花,花开花落
笑看天边浮云,云卷云舒

会社で

会社で

  1. 交通渋滞で遅くなりそうです。
  2. 李さん、この書類を2部、作成してほしいです。
  3. 今週の金曜日までにできますか。
  4. 課長、いまご都合はいかがですか。
  5. 田中さん、ちょっとお時間よろしいですか。
  6. お話中のところ失礼いたします。
  7. ご報告したいことがあります。
  8. 部長、その件、どうすればよろしいですか。
  9. すみません。少し相談に載っていただきたいです。
  10. 大変ご迷惑をお掛け致しました。
  11. 申し訳ございません。どうぞ、お許しください。
  12. 悪いですが、手伝ってもらえますか。
  13. すみません、お引き受ける訳にはいきません。
  14. では、お先に失礼いたします。
  15. お誕生日、おめでとうございます。
  16. お電話中ですが、ちょっと失礼します。
  17. 課長、相手との商談はこのような方針で進んだらよろしいでしょうか。
  18. 部長、この前提出しました計画について、どうお考えになりますか。
  19. この仕事の担当は田中ですが、他の者も手伝ってください。
  20. 田中君、大連訪問のスケジュールをもう一度チェックしてくれないか。

会話文一

王力:おはようございます。

趙敏:おはようございます。部長、今朝李さんから電話がありまして、風邪を引いたそうです。

王力:お、大丈夫ですか。

趙敏:熱があって、もう病院へ点滴に行ったそうです。

王力:じゃあ、今日のNH会社との相談はどうするか。

趙敏:大丈夫です。その相談は、張さんに任せてあるそうです。

王力:そうですか。それは問題ないんですね。

会話文二

李軍:趙さん。

趙敏:はい。

李軍:部長に頼まれたその報告書は、もうできましたか。

趙敏:申し訳ありません。少しだけ残っているんですが、いま書いているところです。

李軍:早くしないと間に合わないんですよ。

趙敏:はい、わかりました。

会話文三

趙敏:遅れまして、申し訳ございません。

王力:どうしたんですか。

趙敏:交通事故で電車が止まってしまったので。

王力:そうですか。あ、趙さん、これを5部ずつコピーしてくれますか。

趙敏:はい、わかりました。

王力:できたら、李さんのところに持っていってください。頼むよ。

趙敏:はい、承知しました。


2020-07-31
评论

© 天空
Powered by LOFTER